本日移植スケジュール15日目の診察で
神戸ARTクリニックへ行ってきました花

まず血液検査🩸




数値問題ないとのことでしたにっこり

続いてエコー
内膜8.6mでした気づき

8m超えてるので大丈夫とのことで
とりあえず移植できそうですキラキラ

延期になったらどうしようと思ってたので
とりあえずスタートラインには立てました泣き笑い


T先生の診察でしたが、
今日なぜか東京から来たらしい
ドクターもいましたキョロキョロ

移植する卵について

ニコ
「確認だけどこの5BCの正常卵の卵で大丈夫ですね?」

うさぎ
「はい。あの〜前回の採卵の結果が悪くて、9個の胚盤胞できて正常卵1個もなかったんですが、年齢的に30代でこの結果は悪いですよね?なにかできることはありますか?」

ニコ
「まぁ今回は良くなかったけど特別悪いってほどでもないですよ。モザイクあるのでね。とくになにかした方が良いとかもないんですよ。」

うさぎ
「そうなんですか。でもこのモザイクの卵あんまり良くないですよね?」

ニコ
「それは遺伝カウセラーに電話で聞いてもらうようになるから平日の午前中に電話して聞いてみてください。」

うさぎ
「そうなんですね。アンダゴニストの時に正常卵あったから中刺激よりアンダゴニストが良いとかありますか?中刺激だとクロミッド使うからどんどん内膜も薄くなりますよね?」

ニコ
「いやそれはどちらでも大丈夫だと思います。クロミッドはその時は内膜薄くなるけどまた元にもどるのでね。大丈夫ですよ。
万が一今回ダメで次また採卵するのもありだし、モザイクを移植するのもありだと思います。案外モザイクも捨てたもんじゃないと思いますけどね。」


とりあえず今回妊娠するのが1番だけど
正直次また採卵からなってしまうと金銭的にきつすぎて。。

保険も意味なさそうだし。。

先生がそう言ってくれるなら
とりあえずモザイクについてカウンセラー
さんに聞いてみようと思います気づき

とにかく今回の卵が
運命の卵と信じます飛び出すハート

明日からルトラール追加になりました気づき


そして、今日のお会計ですが、
着床前診断の請求もあったので
やばかった無気力

前回1ヶ月後までにお会計だったから
4月に清算しようとしてたんですけど
移植周期に入ってるからすぐ払わないとダメらしく、死にました泣き笑い

ここまで来たらなにがなんでも
絶対に出産する!!


お会計

  •  ¥784,020
    (着床前診断分¥770,000