不妊だと治療費の他にも色々とお金かかりますよねアセアセ

まずは妊活で葉酸が大事なので
みなさんサプリ飲みますよね💊

私も妊活始めてから1年近く飲んでる
サプリがあります気づき

ベルタ葉酸マカプラスです↓↓


色々サプリを調べていたら、年齢が上がってくると卵子の質が下がるってことを知り、
このサプリは卵子の質が良くなるミトコンドリアの成分が入ってるってことで始めましたキラキラ

実際良くなってるかどうなのかわからないけど、
1回目の採卵では正常卵1個ありました泣き笑い
どうなんでしょう?飲んでる方居ますかね?
他に良いサプリあったら教えてほしいですおねがい


あとは妊活初めてから鍼灸に通い始めましたニコニコ
お家の近くの不妊治療の鍼灸を探して見つけました花

私元々整体でも、右側半分が短くて歪んでる
と言われていたんですが、まずそれを指摘されました。
骨盤が歪むと子宮が歪んで妊娠にも良くないとのことで、通い始めましたニコニコ

針治療は初めてだったのですが、
施術に関しては全然痛くないし、針刺さってる?って感じでしたニコニコ
子宮のツボが足首の方と手首の方にあるらしいですキョロキョロ
後は自律神経を整えたりしました
とりあえず私は10万くらいで8回コースの施術を申込みました気づき

あとはSNSとかでよく紹介されてる
サジーずっと飲んでますジュース

ステマも多いので半信半疑でしたが、
私は飲んでたらなんとなくですけど
お通じが良くなった気がします照れ

豊潤サジー




あとは身体を冷やすのは妊娠に良くないと思って

よもぎ蒸し岩盤浴にも通ったりしてますニコニコ

時間とお金が追いつかなくてなかなか行けてませんがアセアセ



生理中特に冷えるので、子宮を冷やすと良くないと聞くし

よもぎ蒸しのナプキン使ってます↓↓




あと最近めちゃくちゃ寒いので

ホットパットでお腹や腰肩首などを温めてます↓↓にっこり

電子レンジで温められるしジワーっとあったまるのでおすすめですイエローハーツ




あとみなさんのブログを見て妊娠した多くの方が上げてたのがラクトフローラのサプリと膣錠です。

妊娠には腸内フローラが沢山ないとダメらしいんです。

私も真似して使ってみました↓↓


ラクトフローラフォルテ膣錠



近々神戸ARTクリニックでフローラの検査をする予定なので、その前に使ってみましたおねがい

膣錠は生理が終わった頃から10日間寝る前に膣に入れました。


自分だと奥まで入れにくいのでアプリケーター使ってみました↓↓



あとは私ビタミンDが低すぎなので
毎日サプリ飲んでます
ビタミンDは妊娠率アップと流産率ダウンに関連するらしいですニコニコ


他にも毎日ストレッチしたり、
食事も気をつけなきゃと思うのですが
頑張りすぎてストレス溜めない程度に頑張ろうと思いますにっこり

実際使ってて効果出てるのかいまいちわからないですが、何もしないよりは良いと思ってニコニコ

あとはストレス溜めないようにが1番だと思いますが、
子供いっぱい産んでる子に限って「ストレス溜めちゃだめだよ〜」とか言ってきませんか?

溜めたくなくても考えちゃう時あるし、自分が私の立場になったらそんなこと言えないわ、と思っちゃいますムカムカ

とにかく不妊でも死ぬわけじゃないし、
ポジティブに頑張ろうと思います泣き笑い