こんにちは、ぷゆですウインク

前回のブログで決めていた、ココアうさぎの避妊手術です。
将来のがん予防のために、
子宮と卵巣を摘出する
とうとう、その日がきてしまいました。

動物病院から言われていたのは、
●朝8:30に連れてくる
●持ち物:いつも食べているエサ
●午後に連れて帰る

もう、これだけ。

とりあえずおうちに来てから、お腹のキズを守るためにくっつく包帯と薬が飲めるようにスポイトを用意してました。



スポイトは、水槽やってるから何個か常備してます爆笑


手術前日。
ちゃっかり育てていたイタリアンライグラスをハサミで刈り取って食べさせてましたクローバー

水苔使ってますよー

きゅんラブ

もしかしたら、この元気な姿が見れなくなるかも知れない。
不安だらけでした。
めいっぱいなでなでして、何も知らないココアのおでこにチューぶちゅー

お腹を開くならと、朝は少し少なめのチモシーにして、
久しぶりのペットキャリアバッグに乗り込み
家から約30分の動物病院へ。


ちょっと早めに着きすぎたみたいで、病院が開いてない。
車の中でココアをなでて待っていると、スタッフの方?が来たので朝の準備が終わりそうな時間を見計らって中に入りました。

申し込み用紙を記入して、ココアを預けました。
うるっと来てしまい、そこから離れにくかったえーん



家に帰って、すぐケージの掃除をしよう。
お腹のキズが化膿とかで悪くならないように、
アルコール除菌もしっかりして、家での治療にそなえよう。

そう思って、車を走らせて十分後。


🎵~🎵~
動物病院から突然の着信。

電話に出れない❗❗
車を寄せられる所がない❗


何?何?
何があった?びっくりチーン




では、今日はここまで❗