こんにちは、ぷゆですウインク


飼いはじめてから約2ヶ月になるうちの子。
名前は 

ココア(仮名)


うん、ブログ用の仮名でっすぅ~チュー



はじめはビニール手袋を用意してケージ掃除をしてたけど

3日くらいで素手でウンころポイポイ(゚Д゚)ノ⌒・できるよね



もうすぐココアも生後6ヶ月なので、

あることを問い合わせしました。


避妊手術病院




病院「一番近い日だと、来週の土曜日に空いてますよ~」

と言われ、当日の流れの説明を受け、近すぎる日にドキドキしながらも予約を入れてしまいました。


事前の検査は特に要らないそうで、当日初対面なわけです。

早めに手術を受けなきゃいけないとは思いながら、

ただ、私が長く生きていて欲しいっていう希望のために

ココアに手術を受けさせる。


手術を受けなければ、子宮ガンになるリスクが7割と聞いたら、病気で苦しむ期間が長いよりは、、、

って、理由をつけて自分を納得させてます。




手術までの間、術後の事を色々と調べて準備したいなと思っていますが、

これあると便利だよ!とか、

これをしちゃだめだよなど、

もし何か情報を教えて頂けるとうれしいです❗



では、今日はここまで❗