こんにちは、ぷゆですウインク


前回の記事から約3ヶ月あいてますね
まあ特に変化が無かったのと、
ビオトープの植え替えとか
ビーシュリンプの稚エビ~ズがめっちゃ増えてる
なんて事があっても、
写真編集が面倒になってきたっていうね、、ニヤリ


てことで、これからも気まぐれ更新でっす❗



さっそく うさぎを飼いたいってハナシなんですが
子供達が大きくなって落ち着いたら絶対飼いたかったんです。


だけど調べたら寿命が12~3年なうさぎもいるって分かって

「うさちゃんうさぎの老後を考えたら
世話がちゃんとできる今から飼わないと❗」

と、思い立ってしまった訳です照れ


まずはチェック
ダイヤオレンジうさぎを診察できる動物病院がどこにあるか
ダイヤオレンジ飼いかた

病院は30分圏内にあったから安心!
飼いかたで必要な用品を調べてるうちに、、、


うさぎアレルギーのこと。




子供達が夜中に咳をすることがあって
定期的に薬をもらってるんだけど


もし、飼ってからアレルギー症状が出たら?




無責任な事はできないかなって思って、
かかりつけ医にアレルギー検査をお願いしました。
今まで、咳についてもアレルギー検査はした事がなかったからいいきっかけになった❗


うさぎの動物アレルギーの他に
エサになる、イネ科系のアレルギーもチェック。

調べるまでは、エサのアレルギーなんて発想がなかったさびっくり




結果が出るのは来週土曜日。


飼えるのか、、、、
どうなの?!キョロキョロ
待ち遠しすぎるガーン