こんにちは、ぷゆですウインク

今日は36℃に水温爆上げになった水槽の経過です
原因はヒーターの故障💧
今までは、ヒーターが付かなくなる故障しか経験がなかったから、びっくりびっくり



今のビーシュリンプ達の様子はこんな感じ❗

なんと、全員無事だったんですよ❗
㊗️バレエ(踊り出してる😁)

1匹も★になってなくて、元気にツマツマしてます
早く気付けて良かったよ~笑い泣き





今の水温は26℃。
予備で買っておいたヒーターを入れてるけどコメントで、
たろさん、koyuuえびさんのお二人から北海道でもヒーターが無くても大丈夫って教えてもらったので、設定温度を毎日少しずつ下げていきながら
次の冬はヒーター無しに切り替えてみようかなと思ってます。

ほんと、実体験のコメントはありがたいです❗




あ、ここの白いやつは↑プラナリアとかじゃないですよ
わかさぎ釣りで余った「さし虫」。
どのくらい使うのか分かんなくて余りすぎえー

今年、わかさぎ釣りに初めて行ったんですが、寒さに負けた❗
いっぱい釣る予定だったんですけど、こんなで↑
子供達が楽しめたし、わかさぎ天ぷらにしておいしく食べましたおねがい



では、今日はここまで❗