こんにちは、ぷゆですウインク


今日のブログタイトルは「うっせえわ」のリズムで読んじゃってくださいニヤニヤ
うっせぇわ

歌ってみたいけど、あのかっこいい歌声とはかけはなれてて

勇気がでないてへぺろ

 




あのですね、ヤバいんですよ❗メラメラメラメラメラメラ
なにがって、、、
驚異の36℃❗
ビーシュリンプ水槽なのにです。ガーン


今朝みたら、適温を10℃以上も越えてました、、、

最初におかしいなって思ったのは、
こんな風にラムズホーンが横だおれてて
「元気ないなー」って思って
ふいに触れた水槽が熱い♨️🔥


ビーシュリンプたちは、少しでも涼しい方を目指したのか
隣の水槽ギリギリのところに集合、、、


朝の忙しい時間なので、あわてちゃって
とりあえず、くみ置きしてる水を入れて
温度を下げようとしましたが

4Lじゃ何も変わらなかったのと、
急な水温変化も良くないかと思って水を1/4ほど抜きました。

あとは、サイフォン式で繋がっている
左右の水槽から水が流れ込んで、ゆる~く温度が下がってくれるのに頼るしか方法がなかった。。。ガーンガーンガーン



帰ったら、全滅とか、、、イヤすぎる。
めっちゃ心配ですえーん



では、今日はここまで、、、、