こんにちは、ぷゆですウインク


飼ってる川魚。名前をしらないもんだから
うちでは、ナゾ魚と呼ばれてます🐟️

2年前の春に用水路にいたところを子供と一緒につかまえたんですが、当時はメダカの針子さんくらい小さかった照れ

せっかく大きくなったのに去年の春に壊れたヒーターのせいで水温が高くなり7匹から4匹まで減りましたショボーン
じいちゃんの愛着がすごくて、ソファから一番見やすい真っ正面に水槽を置いてるし、世話も自分がやるって言って手伝わせもしないっていう溺愛w爆笑

もう、じいちゃんがかわいい💠


前に記事にしたときに教えてもらったのでは、カワムツ説が有力なんですが食べれるんですねーーー🍴

このサイズなら、、、!

いや、ちびちゃんから育ててるから、さすがにそんな気にはならない❗
キレイなしっぽの形とプリップリのボディで迫力いっぱいに泳ぐので、なんだかんだで熱帯魚やビーシュリンプとは別の存在感を放ってます✨

違う水槽も置きたいっていう本心も隠しつつ、、
ニヤニヤ



では、今日はここまで❗
子供が作った雪だるま。
いつの間に外に出てて完成させてた❗
腕なっがいびっくり

冬の思い出♪