こんにちは、ぷゆですウインク


今日は、うちで育っている水草をひとつ紹介しますね🎵

エキノドルス ベスビウス❗
噛まずに言えますが、覚えられませんてへぺろ
約2年前にうちの水槽に来たのですが、(↑の記事)
初めてみた時から、すごく気に入ったんです❗

そう、一目惚れってやつですねラブ

(水草)エキノドルス ベスビウス&おまかせモス 穴あき溶岩石付(無農薬)(1個)

 ネジネジしててかわいいんだ~✨


20cmくらいあるのでけっこう草丈大きいですよ。
2年前からこのポットに植えてるんですが、
一緒に植えてたアルテルナンテラレインキーミニの繁殖能力に負けたのか、全然増えなかったんです。
バナナプラントベスビウスだけにしたら、株がすごく元気になって、ランナーも伸ばしてくれました。

レインキーも好きなので、ポットの横にいてくれてますが
ようやくベスビウスも増えた🎵

新しい水槽にランナーを植えようか迷い中です照れ


では、今日はここまで❗