こんにちは、ぷゆですウインク
前週は玄関に避難しているビオトープの植え替えをしてました❗
記事にするの遅い(σ≧▽≦)σ(1週間たってる✨)


入っていた鉢を全部とりだしましたよ❗
左: 睡蓮
中: ミント、ウォータークローバー、ウォーターバコパ
右: ナガバオモダカ



ミントもウォータークローバーも見えないくらいに
存在感たっぷりのバコパてへぺろ
このあと、上の方をバッサリ切りました


そして、初めての睡蓮植え替え❗
鉢からだしたら根がびっちり~


土を落としたら2つに株が分かれてました。
去年は、買ったときのままビオトープの鉢に入れてたので根っことは初対面です照れ

長すぎる根を切って、みんな植え替えました。

スッカスカだけどすっきりしましたね❗

1週間たって、芽がちらり🌱

大丈夫かな?ウォータークローバー。

ナガバオモダカの水中葉。このままの方が好きなんだけどね❗


こっそり頑張ってたタニシ


親子メダカチュー


ルンルン今年もぉ~ このメンバーでぇ~
ぷゆ家のビオトープを盛り上げて行くぜぇっチュー

春陽気に、ちょっとテンションまちがえてる照れラブラブ



では、今日はここまで❗