こんにちは、ぷゆですウインク

2019年11月にアップしてた
プラティーの稚魚がかなり大きくなったので
お母さんと一緒の水槽に移しました✨
 

真ん中のベスポジでは写真が撮れなかったのですが、ちゃ~んとママと並んでます❗

追いかけられたりしないかな?!って不安だったけど
仲良しですよ🎵


これが去年11月。色がまだありません。

12月。背びれにほんのりオレンジ色がついて
尾の近くを見るとミッキーになりかけた模様が❗

それから2ヶ月で今の姿になってるんですねぇ~。
産まれてから4ヶ月くらい?

ホームセンターのアクアコーナーで買ったときにはこんな感じの大きさだった気がするー。このサイズ感がかわいい(*´ω`*)

そういえばオスが死んでしまってから、全然稚魚を見ないのでまたミッキーマウスプラティーの稚魚を見れるのはずっと先になっちゃいそうですニヤリ




けど、ビーシュリンプ水槽にいるメダカの稚魚を
1匹発見しちゃったので、空いたサテライトにさっそく隔離🎵
いいタイミングチュー


見失いそうなので、サテライトに容器を浮かべて水流からも守ります👮

隣の水槽とエアチューブで繋いでいるおかげで
水位が上がりすぎることはない❗

ほんっと、サイフォンの原理って便利OK


ミッキーマウスプラティーの稚魚からの
メダカ稚魚へとタイミングよくつながる
サテライトのお話でした❗


では、今日はここまで❗