こんにちは、ぷゆですウインク

冬ですねー。めっちゃ寒い❗
室内と廊下の温度差がひどすぎて震えます雪の結晶
外に置いていたビオトープは、玄関の中に入れましたよ



家の水槽in水槽は、ちょっとヤバいことになってました。
白い~にごりがぁ~水槽いっぱいにぃ~滝汗
仕事に行こうとして玄関のメダカをみたら

拡大。

大量のエサ❗ゲロー

気になりながらも、仕事には行かなきゃなんないし
そのまま。


もしも、この記事を覚えている方がいたら話は早い❗
 じーちゃんがあげすぎてるっていう、シンプルな答えですね!щ(゜▽゜щ)このやろ

確かに「メダカにエサをあげてもいいか?」って聞かれましたよ。
ちょっとだけ朝にあげるならいいよ なーんて答えましたよ。


でもまさか
仕事から帰って夜に水換えした時に、
プロホースの根元にこんなに溜まるほどの
エサをあげるとは思ってないわけです。ニヤリ

2~3日見てなかったから、その間に毎日大量のエサを投入したんでしょうね。

目の前で手本(量)見せたんだけどなー。
教えたの夏だったからなー?
とりあえずエサ禁止令出しときました❗


無事にメダカ達が冬を越せるのか心配になってきましたえー

では、今日はここまで❗