こんにちは、ぷゆですウインク


メダカ達が元気に育っているので、この20cm水槽がいっぱいになってきてしまいましたびっくり


おじいちゃんじーちゃんからの「狭くてかわいそうだから、大きいのに移したら?」
という一言でようやく行動開始❗

去年、無料の水槽をもらっていたのですが、1つ余っていたのでメダカ水槽にすることにしました。

置場所は玄関の靴箱の上口笛
今までは、電源がないので水槽を置くことはできなかったのですが、ノーエア、ノーヒーターで冬を越させるつもりです。


シンプルに、水草をちょっとだけ入れてメダカ達を泳がせる❗


さて、温度合わせをして、、、、


小さい水槽なので丸ごと温度合わせができてラクですねー爆笑






ふっニヤリ
また思いついちゃった。




そのまま入れちゃえ~ぃ口笛
45cm水槽に流れ込ませれば、20cm水槽のレイアウトを崩さなくてもイイ❗

けっこう、アルテルナンテラレインキー・ミニの赤がイイ感じなのでリセットが惜しくなってたんですよねウインク

これでメダカ達は、好きな方の水槽を泳ぐことができます❗



テキトー発想からの結果よし🎵



では、今日はここまで❗