おはようございます、ぷゆですウインク

ちょっと前の話ですが。
10月31日。仕事から帰り、玄関を開けた瞬間
おかし くれなきゃ イタズラするゾー爆笑爆笑

くっ。イベントに乗ったなグラサン
仕事帰りにおかしを持ってる訳がないさ。


「お菓子あげても イタズラしてるぞー」って
とりあえずママ的に反撃しておきました

お菓子はご飯を食べてから❗ウインク


さて、だーれだっデレデレ
全然わかんないですよね。そーゆー写真を選ぶイタズラしてるから。グラサン


ええぃ❗このケツ写真ならわかる方もいるはず❗

コリドラス・パレアタス(青コリ)
コリドラス パンダ

今日はコリドラスを飼うと決めて買いにいきましたもん。
ぱみゅ さんのブログをみていて、
いつの間にか気になってしょうがなくなってた存在、、、✨

みんな同じ向きで行動しがち。
そしておとぼけ感のある顔。


コリパンしか買うつもりがなかったけど、
一緒に熱帯魚コーナーを見ていた旦那が
「それ(コリパン)だけ?」って訴えかけ、
「こっちのもいいと思うんだけどな~」
ってダメ押しされた爆笑

青コリって全然興味が無くて、正式名称も知らなかった。
今までちゃんと見てなかったんだけども
旦那の一言でよく見てみたら、模様がキレイだった(*´ω`*)


で、連れ帰る事に決定❗
コリパン3の予定が
コリパン2、青コリ2の配分に決まりましたルンルン

この前のリセットでこーゆー水槽になっていたので砂を追加。
ビフォ↑アフ↓

コリドラス用のエサも買ってきたのですが、
この後、出演者たち(魚やエビ)で
美味しくいただいてくれましたラブ

君たちかわいいねー
もふもふしてくれよチュー


では、今日はここまで❗