こんにちは、ぷゆですウインク

ベタの稚魚達がいるこちらの水槽
きったな~い笑い泣き
ベタを入れてから2週間くらいたちましたが
茶色のコケがいっぱいです。
これでも、隠れてるだけでちゃんと2匹いるんですよ❗
1cmちょいの稚魚なので こんなに低い水草なのに
ジャングルに入り込んでしまう、、、



はい❗お掃除後✨
ガラス面をスクレイパーでこすって、底面にしずんだ汚れをスポイトで丁寧に吸いだしました。


水槽の中をあちこちいじっているので、
ベタちゃん達が出てきました。
そりゃうるさいよね💦

ごめんね、キレイな水槽で泳いで欲しかったんだ。


食べ残しのエサで底面が汚れやすいから
ベタに水草のじゅうたんはオススメできない って
書いてあったんですよ。

いや~、、、も~、、、
飼うの決める前に水草じゅうたん作ってたからな~
まぁしょうがないよね❗

お掃除役として
エビを入れるとベタが食べちゃうらしいし、

もうね、
自分が頑張ればそれだけで解決ウインク

ってことで

では、今日はここまで❗