こんにちは、ぷゆですウインク

今日はこちらの水槽をリセットしました。
この写真の時よりも、黒ひげ苔がひどかったんです。

黒ひげにやられてるところは全捨てして、
めっちゃシンプルにキョロキョロ
ありゃ❗Sweet Homeが裏返ってます爆笑
魚たちも 減ってしまいましたアセアセ

グラミーちゃん 全滅
カージナルテトラ 残り1匹
ネオンテトラ 半減

春になったらまた増やす予定。今はまだガマン。

 
けどこのリセットで、ミッキーマウスプラティーの赤ちゃんを
3匹発見しました❗
ちゃんとオスメスペアになってたんですね口笛


住人がいなかった常設サテライトに
そのまま引っ越しウインク



実は、旦那がビーシュリンプの水換えをする時に、
サイフォンの原理になっているチューブを通って
メダカの稚魚達がビー水槽側に行ってしまったんです。

水換えのときだけチューブを抜いてくれれば
良かったんですけどねニヤリ


メラミンスポンジをつけて吸い込みを防ぎましたおねがい
サテライト内の汚れを吸うときにはスポンジを外します。

プラティーの稚魚が隠れちゃうので、なかなか見つけれない。
元気でいるのかすごく心配になってしまいますニコニコ


増えすぎたら困るけど、今がんばってうまれてきた稚魚達は大人にしたいもんね❗


では、今日はここまで❗