こんにちは、ぷゆですウインク

ちょっと、びっくりしましたびっくり
稚魚だと思ってたメダカに卵🥚がついてたんです!!

しかも3匹キラキラ

初めて採卵をしたのが5月の始めくらいなので、生後5ヶ月。
メダカって成長が早いんですねー照れ

そのままにしていたら、卵は見えなくなったので
水草のどこかに付いたか 食卵されたかな?


期待してみましたが、こっちは卵がありませんでしたニヤリ


ビオトープも台風の時には家の中に避難させていたので、
親メダカも稚魚メダカも無事❗
あ、水が減りすぎてるガーン

ウォータークローバー🍀がお気に入りなんですが
外に置くと冬を越しにくいようなので
数株とっておいて来年も楽しめるようにしたいおねがい


初めてのビオトープ&メダカ飼育だけど
冬越しできるのか挑戦しまっすチュー


では、今日はここまで❗