こんにちは、ぷゆですウインク

台風の被害はなかったのですが、
「どーせ家から出られないんだから」っていう理由で
じーちゃんから、襖の貼りかえを命じられてしまいました。
もう、材料も道具もじーちゃんが買ってきてたので
やらない訳にはいかなかったーふぅ。。。


昨日は1日がかりで古いふすま紙をはがす作業をして
今日は貼りかえなのです。
正しいやり方は知らないけど、とにかく終わらせたOK

疲れたーガーン 


さて!話は変わって!
こちらのビーシュリンプ水槽には、
メダカの稚魚も一緒にいます。

メダカがサテライトから入り込んでから、ヒドラもいなくなったんです照れ

ミニ水槽に比べて、メダカの成長がめっちゃ早いので
ここで越冬してもらいますよキラキラ


そして、ちゃんと見てない間に
バナナプラントの茎が伸びてたおねがい


初めてうちに来た日はこちら↓


伸びて伸びてー

くるんとした葉が見えるようになって



浮き葉を広げてくれましたチュー
ヒーターであったかくしてたら、花も咲いてくれないかなーガーベラ

本当は、バナナを付けて欲しいけど
どうやってバナナ🍌が増えるんだろう?!


では、今日はここまで❗