こんにちは、ぷゆですウインク



や、やばいんです。。。
これ❗見えづらいけど 、水温29℃晴れ

このままじゃ、ビーシュリンプ達が弱ってしまう❗
って事で水槽用のクーラーを買うことにしましたグラサン

最近ようやく夏の暑さが始まったもんだから、全然準備してなかったんですよガーンガーン


で、3件のホームセンターをまわって全滅~笑い泣き
ないの。前に見たことあった気がしたのになー。


わりと品揃えが良かった店にすら無くて、店員さんに聞いたら
「あれ、使っても全然効果が無いし、
売れないから置かなくなったんですよー」

無いことに落ち込んだけど、
そもそも効果がないって事に一番びっくり👀❗


そうなんですか?
ネットで商品説明を見ると「3度ほど下がります」とか、
なんなら
下がりすぎを防ぐ為にサーモスタットを」なんて書いてあったから期待してたんですが、、、

んで、代替案として
「エアーでも温度が下がりますよ」だってびっくり

びっくり2度目。
ほんと?エアで?

とりあえずやってみるしかないもんねニヤリ
100均のエアストーンロング登場!
(けっこう前に買ってキープしてました♥️)

ビーシュリンプは水流に弱いと聞いたので、
水面近くにだけあればいいよね。

横向きに設置したくてヒーターのカバーを通してみましたおねがい


水温が下がるかどうか、、、謎。



では、今日はここまで❗