こんにちは、ぷゆですウインク

昨日、おまけ的に次回予告したおかげで
今日も記事をアップする気力が湧きました口笛

 では、さっそく「エサをあげすぎるじーちゃん問題」
このビオトープ鉢に浮いたモノ。
大量のエサ❗ゲロー
朝、仕事に行く前にチェックしたらこんな事になってた!
じーちゃんも、メダカの成長が楽しみみたいで
稚魚をみては「大きくなってきたなぁ~」
「いっぱい増えればいいなぁ~」
なんて、時々言ってくるんです。

かわいいのは分かるが、誰より先に起きて
エサを大量に魚達にあげるのは困るアセアセ



水面の余分なエサを掬いとったあとにも、
周りのが多過ぎて葉の上を見逃してたじゃないかー笑い泣き

そして、少し水換えをしたのですが
抜いた水の色がヒドイもやもやもやもや


この配置においたエサ容器が、
反対側から覗いても全く見えない❗


一晩おいても濁りっぱなし



そりゃ、貝もどんどん発生するわけですよ。
睡蓮の葉が涸れちゃってるしガーン


こちらには、針子さんがいないっぽいので
今週末には、リセットします❗


では、今日はここまで❗