こんにちは、ぷゆですウインク


学校の夏休み工作キットとして配られたカタログの中から
この望遠鏡を選んで注文していましたが
3日前に、届いてしまったびっくり
まだ6月ですが?!

なにげに100倍です。
組み立てはボンドとセロハンテープだけでオッケー😆👌❤️

仕事から帰ったら、待ちきれずに子供が組み立て始めていました。

もちろん上手くいっているはずもなく、、、

夕飯を作る前だったのに、ボンドやセロハンテープを取って
はじめから作り直しました滝汗



一番気をつかったのがレンズの組み合わせ方。
ニュートンリングなんて言葉は初めて聞きました口笛



途中、乾かす時間もいれて
完成までに約2時間近くかかってしまいました。


なのにー!!

昨夜、やっと晴れたから手作り望遠鏡で夜空を見たら
なんにも見えないんですガーン

うちからは月が隠れていたみたいなので、星を狙ったんですが
ちゃんとレンズ内に入ってないのかな?

レンズを上手くセットできてないのか心配です滝汗
バラして組み立て直すのって、ちょっと心が折れるよ?


▼次回▼
エサをあげすぎてる問題が発生中です❗

犯人は、、、じーちゃん。



今日はここまで❗
(※ムリヤリ、アクア系の写真をねじ込む為だけの予告ですニヤリ)