こんにちは、ぷゆですウインク
メダカの針子さん達が増えてきました❗
この丸の中で21匹になりましたおねがい
まとめて丸つけてるのもありますよ🎵


他のメダカブログをみていると、100匹レベルで針子さんがいるのをよく見るのですが、梅雨で気温が下がっているからなのか、急に採卵しづらくなってしまったんですもやもや


それをきっかけに、1週間くらい産卵床を見るのをやめました。

産まれた卵を全部採卵し大きくなったら、容器が足りなくなってしまいますもんねショボーン

うちのビオトープ鉢のサイズで20匹も入っていたら狭そう、、、
このくらいの大きさだった気がする。

水槽も増やせないもんなー。
メダカもいっぱいいたら嬉しいけど、
自分の出来る範囲を考えて楽しもうと思います爆笑


では、今日はここまで❗