こんにちは、ぷゆですウインク

レッドビーシュリンプ水槽2に、変なコケが出始めました。
ガラス側面に、剃り残しのワキ毛みたいなやつがいっぱい❗



こんな変な緑色したやつもやもや
リシアの枯れたものかと思って放置していたんですが、段々増えてくるし、色が微妙すぎて気持ち悪いゲロー

スポンジは1本だけ外し、ブラシで擦りましたが
全然、ぜんっぜん落ちない❗

クエン酸水につけたあと、指で地道に引っこ抜き
水道水ですすぎまくりました。

住み着いていたバクテリア達には、さよならしてしまいましたが
また、水槽内で新たな住人を迎えるでしょうグラサン

白く変色した変なコケをビーシュリンプが食べてくれるのか、
また勢力を伸ばしてしまうのか、

乞うご期待❗(ぷゆ限定ですがニヤリ)


では、今日はここまで❗