こんにちは👋😃
ぷゆです。

ついに、手を出してしまいました。
えびちゃんの餌用に
ほうれんそうを育てちゃいますウインク


土、種、ビニールポットのセットで500円でした。
ホームセンターでは150円でほうれん草の種を売っているんですが、
土とプランターと土壌改良の為の何か(あいまいすぎる!)を
買うと余ったモノが邪魔になってしまうんですよねー。
ど素人なので、セットものが一番気楽ですウインク



はじめて、ほうれん草の種を見ましたが、
まさかのオレンジ色❗
しかも鮮やか~✨


では、早速作業にとりかかりましょうー!
底に土漏れを防ぐためのシートを敷いて、土を入れます。
そーっと水を入れて土全体をしめらせます。


土が落ち着いたら種を入れて薄く土をかぶせます。


とりあえず、発芽まではラップをかけてね🎵って説明書にならってやってます。


水槽の裏に掛けておきました。
あぁ、台にホコリがある~!!!ガーンま、そんなもんさ🎵


さてさてさーて?!
無農薬ほうれん草を収穫できるのか?!