どーもー眠気がすごい ぷゆ です。
喉の薬を飲んでいるからかも?!


先日、タダで手に入れた水槽2つ。

かなり白い塊が目立つ!!

白い塊は、水中に含まれるカルシウムでなので
酸性の液で溶かして落とすことができるとのこと。


お風呂にクエン酸を溶かした水をはり、一晩つけて置きました。

が、頑固ですガーン
ほとんど変わりません❗
お風呂はツルツルになりましたてへぺろ

溶けないならどうしたら??

ガリガリと削り落としたくなってしまいますねーー
やった後に落ち込みそうだからやめますけど。

とりあえず、水草keep水槽として活動してもらうことにします。


あのですね、そう、そうなんですよ。
水草を入れるだけで終われなかった、、、❗


小さなポンプをこうしてチューブを這わせ


こうなりました( °∇^)]
今回は旦那に任せました❗

家に軽石の大きいのが落ちてたので、たっぷり使うことができましたウインク

チューブが全力ではみ出てますが、お父さんのモチベーション次第なので、手出ししない~(*´ω`*)


使ったのはこれです。

排水口が多かったので
猫避けの足を切り取り、ぶっ指してます。

テラリウム風になりました✨

また、水槽前にいる時間が増えそうです爆笑