黒白のシマシマ模様に、カラフル尾が鮮やかな
クラウンキリー!
※カラフルなしっぽはオスだけです

弟の家で見て気に入ってから、去年から迎え入れる為の準備をしてました❗

そうそう、オトシンクルスも一緒に家族になりましたよ!
このセットは、お得感があって満足照れ 3080円





到着直後は、色も薄い。

さぁ、水合わせ、、、の前に。
水質チェック。
上はクラウンキリーが入っていた水質で、
下はうちの水槽の水質です。

比べると、少ーし硝酸塩の色が濃かったんですが、他の色が同じですね照れ



アンモニアチェックもOKグッド!




という訳で、ようやく水合わせ開始です。
魚が小さすぎて、誰もいなさそうに見えるあせる


仕事から帰ってきたあとだったけど、2時間かけて水合わせした後に水槽に入れることが出来ました❗

しっぽの色だけ見ると、オス5匹、メス5匹っぽいですラブ
大きくなっても3cmくらいだそうなので、小さな水槽でも飼いやすいのかなって思います。
うちは、20×20×25cm水槽を用意しました。


今朝は、水温が10℃台で動きが良くなかったので、慌ててヒーターを付けました滝汗

気付くのが遅すぎた!

クラウンキリーが元気なのか心配で、早く家に帰りた~い❗

オトシンクルスはソイルに乗っかってるので、元気さ加減がよく分からない照れ

明日にはまた、様子更新したいと思います✨