Sweet Home水槽のゴールデンアカヒレ。
なんだか様子がおかしいとは思いつつそのままにしてた。

メスと思われるぷっくりはち切れそうなお腹は、買った時から1年半位このまんま。
「卵を産むのもすぐかな♪」なんて見てたけど、全然産まない。
まさか便秘ってことはないよねー。
うん、そんな事はないだろー!
稚魚を待ってますにやり

それより気になるのは対象的に、下のゴールデンアカヒレが体がほっそいの。

まるで、煮干し。

初めは、餌を食べれなくてやせてるのかな?位に思ってたのが、背骨が曲がってるのに気づいた。
隣のアカヒレと比べても魚らしい流線型がとれてない感じがする。

この写真の方が、煮干し感は、伝わりやすい?
泳いでるときにヒレを動かした角度に見えてたから。
餌が足りなかったのかな。
ヒーターを入れてなかったから寒かった?


ゴールデンアカヒレなのに、ウロコに黒が混ざってるのは病気じゃなく、アカヒレとゴールデンアカヒレが同じ水槽にいて産まれた時によくある事らしい。


他の同居魚達を追いかけまわしたりしてるから、体力はあるみたい。
エサも食べられてる。

うーんキョロキョロ