今日の主役は、この方。



水槽の水がだいぶクリアだし、pHだけでもチェックしたいなーっ照れ


したいなーっ照れ
、、、
、、、、、
んー、なんで出て来ないんですかニヤリ



さーかーさーまー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

前回チェックの時に、テキトーに入れたんだねてへぺろ
だから出口で開いてしまって出てこれない。

めっちゃフリフリしてようやく出せました。
ムダな手間❗


からの、



半分にちぎって使うという、ケチっぷり倹約さ。

これ、6.4判定してみたんだけれど、もっと薄い色の様な気がして。

pH5台とかだったらこのテストペーパーで分からないもんだよね?
アルカリ性じゃないなって思っておけばいいのかな?
数値で出るやつの方が欲しいなー口笛