ご存じ、トロピカ社の水草カップ。


水草水槽が用意出来てないので、これを使ってみようと思います!

セリアのディスプレイスタンド。100円


2段の浅いくぼみになっている形。
これを見つけた瞬間から、「段の所に絨毯ができたらいいんじゃない?ラブミニ水槽に入れて階段にしたいー✨」

って、ワクワクしてましたおねがい
↑このエビさんはソイルの袋にプリントされたものです。後からみて自分でビビった!


①まずはソイルを入れて湿らせて



②カップから取り出してばらす
これくらいで足りてしまった😁

③ランナーを切って


④1つずつ愛情を込めて、斜めに植える

⑤植えおわり!!
たったこれだけのスペースで、ピンセットをつかむ握力を使い果たした、、、❗

ちゃんと水槽に植えてる方たち、凄い❗


⑥ジップロックに入れて息を吹き込む
自家製CO2(永久無料😁)はすぐ消費しちゃうか!

くしゃくしゃにしたアルミホイルは、光の反射のために用意してみたウインク

思い付きの工程もいい方向性に向かってくれることを願う❗❗


【ページ合計金額:100円】