この頃、夜の水温が17℃になってしまいエビさんが心配。

日中はじいちゃんがいるから部屋が温かく、心配ないんだけど、温度の上下が負担をかけてたみたい。

今朝起きたら2匹★、残り5匹。

エビさんのカウントダウンをしたい訳じゃないんだーーえーん

増えて欲しいのー!

てことで、ヒーターをようやく買いに行けました。

26℃だと、室内温度が上がり過ぎた時に怖いので、23℃を購入。 2200円





あ、色々買ってみました照れ

これだけエビさんが減ると、覚悟も決めなきゃいけないかな?!と、購入を決意。

・水温計───────────  200円
・ヒーター──────────2200円
・テトラミニライト──────2500円
・CO2タブレット───────  700円
・ニッソー底面フィルター───3700円
グロッソスティグマ──1300円

私の中で一番の思い切りポイントはグロッソおねがい
水草絨毯が好きなんです❗
すごく憧れがあって、いつかはやってみたいと思ってAmazonを眺めてはポチっとを我慢する日々、、、、

CO2と照明☀️が要るってことで、今後のコストパフォーマンスが変わっちゃうんだもんなー。
                                                                                                     Amazonポチはしなかったけど、今回の覚悟買い(衝動買いの反対語。my造語だけど😋) により、店で買っちゃいましたとさ。

                                                                                                                
【ページ合計金額:10600円】