追加したレッドチェリーシュリンプも、またどんどん★になり全滅、、、

・水替え
・側面のコケをこすりとる
・ソイル追加(底面が半分見えてた)
・エサを与える頻度を変える

とか、色々やったのがだめだったのかなーと後悔だらけ。

赤いシマシマのエビもかわいかったけど、比較的育てやすいって言われてるレッドチェリーも飼えないなんて、エビさんを飼うのはムリだったのかなー(。´Д⊂)って落ち込んでしまった。

いろんなブログを見ると、放置でもすごく増えるっていう記事が多いのになんでだろう?

うちに来てしまったばっかりに死んでしまうなんてエビさんがかわいそう。


だから、水槽に水だけ入れて数ヶ月放置。
はぁ😞💨、

その間にえびさんを売っていたホームセンターの店員さんに相談することにした。

【ページ合計金額:0円】