同居人的な存在だったヤマトヌマエビ。

けれど、毎日ミニ水槽を見ていくうちに、ヤマトヌマエビのツマツマに癒されエビのかわいさに気づいてしまった。

それから約2年!(結構、時間がたってますねー)

ホームセンターのペットコーナーにいた赤い小さなエビさんが欲しくなってしまった。もう、必然だよね!(≧∇≦)

その名も「レッドチェリーシュリンプ」。
でも、ヤマトを買った時とは値段が違う、、、1匹250円!
たしかにかわいいけど、1cmくらいのサイズで1匹250円!(しつこい🙇)
なんかもったいない!

結局、3ヶ月位悩んでとりあえず3匹だけ購入。750円。
ソイル780円と家に余ってたプラケース&外掛けフィルターをセットして我が家に迎え入れが完了。

黒いソイルに赤色が映えてめちゃめちゃキレイ🎵
ダイソーで買ったザリガニのエサ100円を1日1粒ずつあげていた。

買って良かったと思った2週間後、1匹ずつ★に(。´Д⊂)
それでもちょっと勢いづいて5匹980円(セット割引あり)追加。
モスを380円で買ってザリガニのエサをやめてみた。

1匹は2週間で★になったけど、そこから2ヶ月は順調に経過!!

よしよし!と思ったのに、、、     (続く)


【ページ合計金額:2990円】