リメンバー ミー | 今日も横浜の片隅で、せっせと節約しています。 

今日も横浜の片隅で、せっせと節約しています。 

夫婦二人で暮らす、パニック障害持ちの引きこもり主婦です。
ぐうたらでチョットだけ浪費家、おまけに飽きっぽい。
それでも日々、お金持ちを目指して頑張るブログです。

ディズニー映画の放送を録画しておいたので観ています。

先週は「リメンバー ミー」で、今、「モアナと伝説の海」を鑑賞中。

外は雨だし、お腹痛いし、夫の仕事の邪魔しちゃいけないからね。

「リメンバー ミー」は、死者の世界の話で、年に一度、日本でいうお彼岸にご先祖様が

この世に橋を渡って戻ってくるんだけれど、祭壇に写真がなかったら橋を渡れない。

そしてこの世の人から完全に忘れさられたとき、あの世で2度目の死が訪れる。

ああ、だから「覚えていて」ってことか。

なるほど。

死後の世界だし、キャラクターがガイコツとかなんだけど、やっぱりディズニーはよいな。

あの世の世界がこの世と同じかそれ以上に文明的だし、ご先祖様を含めた家族愛と

冒険に溢れていて、ちょっとホロッとさせられるシーンもあり、もう子供じゃないけど楽しめた。

 

っていうか、お腹痛~い!

こんな時に、生理痛だなんて。

更年期じゃなかったんか。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング