ぷよテトの体験版をダウンロードしてさっそくやってみました!
プレイできるキャラクターはアルルアミティりんごティオーの5キャラクターです(=⌒▽⌒=)
ぷよぷよとテトリスのどちらかを選んで遊べます!
ぷよぷよVSテトリスでもできました。

よかったのはきれいなグラフィックなのと操作性です。
逆に残念だったのがカットインとボイスです。
りんごの場合 サインとコサイン タンジェントとインテグラルが全く同じカットインなのです(゜д゜;)
ぷよ7の再来きましたね(-。-;)
今回はお返しボイスのカットインもあるのでひとりにつき4つのカットインがあることになります。
カットインは同じでもいいのでエフェクトだけでも変えてほしかったです。
アルルなんてブレインダムドで氷が飛んでいきます。。。涙
カットインは本当に残念でした。

ファイヤーとかアイスストームなどの魔導もたいして変わってないようですが、アルルのお返しボイスがリバイアになっているみたいでした。
ティのボイスは「ホールド」「スピニン」「ターンオーバー」「ロックダウン」「ティスピンバースト」と聞こえました!
ティのお返しボイスはティスピンリフレクションだと思われます。
オーはぴぴぴ?びびび?など一文字しゃべりでカーバンクルみたいでした。

以外にもテトリスがおもしろくはまってしまいそうでした(o^-')b
Amazonで予約もしましたし(笑)発売まで楽しみに待ちたいと思います。

以上です。ヽ(゜▽、゜)ノ