今月 7回目かな
車検ですけど
予約を入れて こちらに行ってきました
民間車検です 
今まではずっとディラーでしたけど
 
 
車検
受ける前に簡単な審査があります
 
 
 
 
○○さん これって車検
 
受けられませんよ
 
 
 
 
この前 ブレーキ交換したじゃん
 
別にいじってないし 最近
いつものままで何故
 
車止めぎりぎりのこれじゃ無いようです
 
今まで一度も言われたことないし
 
車高落としてるわけじゃないし
 
 
 
これです

 
わかりますかね
 
テールランプの色です
 
  • 尾灯の色は赤色
  • 夜間後方300メートルから確認できること
 
多分正常
 
なんか黒っぽくね
 
別に黒っぽくてもいいんだが
 
確認できればだけど
 
両方同じ色じゃなければいけないそうで
 
これだと右が当然ながら明るく見えます
 
は~
 
でもこれって 
今まで車検の時に一度も言われたことないんだけれど
 
ディーラーの検査は甘いのかね
 
ここに来てまさかの展開になってきました
 
民間車検の方が検査厳しいってことが明らかに
 
 
 
これ
 
テールランブもちろん純正です
 
1度交換した覚えがあります 10年以上も前に
 
今のランプは電球が差込になってるんです
 
よく電球が抜けて 差込固くしたりいろいろやってもダメだったので
 
交換になったんです 一体型なので すべて交換です
 
たしか2万くらいした
 
 
 
社外品は無いそうなので 意味わからないんですけど
 
なぜ色が違うのかが七不思議です
 
ディーラーで
交換したのが10年以上前なので履歴が残ってない
 
まさかの展開で 車検はどうなるんだろう
 
このまま受けられなくなるんか 
 
 
コバックさんでは テールランプ自体を交換してないと
 
車検受付できないということだったので
 
 
結局 日産で受けます
 
その時にテールランプも交換頼んでおいた
 
金かかるな 
 
痛い出費が倍々になって来てます

 

 

 

変えなくても車検は通るって言ってたけどさ

検査員次第で 

 

 

このままだと民間車検にチャレンジ出来ないので

 

替えます  

 

どんだけ乗るんだよ 次回20年目になるぞ

 

 

 

 

 

好きなハムの種類を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう