タイヤが危なそうだったので交換してきました。

 

交換したタイヤの詳しくはこちら↓

 

溝はまだあるんだけど ひび割れが・・・

タイヤワックスかけてあるので目立ちませんがね
 
交換した場所 オートウェイ(東京タイヤ流通センター)

11時開店でした 

どうりで予約が11時なはずだ

ちょっと早く着きすぎた。

外にもうタイヤが置いてあったので

多分これに交換します。

先日予約してあったので本日取り付けに行ってきました

 

あまりにも安い 不安

サイズさえ合えば相当安いです 

安いタイヤは減りにくいけど耐久性がないという説明

 

●見積金額 

タイヤのタイプ: ノーマル  

タイヤサイズ : 155/55R14  

価格・プラン : ¥9,990 

・ゴールドプラン 

工賃 : ¥4,000 

処分代 : ¥2,000 

消費税 : ¥1,279

合計: ¥17,269(タイヤ4本・税込) 

多分これにエアバルブ交換することになると思うけど 

総額2万円で交換できそうです

●メーカー:日産 

●車種:オッティ 

●年式:2005年06月~2006年09月(H91W)

作業風景

 

エアバルブ交換したので 2160円多く掛かりましたが

20000円でお釣りが

 

1時間ほど交換時間かかりましたが 

新しいことはいいことだ 製造年も17年でした

 

ちょっと気になること 

 

空気圧 規定2.4⇒2..5にしてありますが

 

見た目空気が少なく見えます ちゃんと測ってみたけど

規定量以上入ってます

よくパンクしてるよって言われるんですよね おじさんに

乗った感じは ちょっとノイズが大きくなったかな

元々 乗り心地は悪い車なので全く気にはならない

 

前回のタイヤ交換からちょうど6年でした

前回は タイヤだけで22800円(笑)

 

 

下のオートウェイも安いです。

こちらはネット注文して取り付け店舗に直接送りつける(笑)

取り付け料はたしか1本2000円くらいだと思いました。

ちょつと高めかな工賃

まあタイヤが安いから同じくらいにはなるけど

 

 

もう1台 危ないタイヤ発見 うちの親のです

危ないから乗るなと言ってある

東京流通センターでは取り扱ってないサイズなので

こちらで頼みました

土曜日に取り付け予定 

本日取付店と日取り決めました

イエローハットで見積もりしてもらったら70000円以上かかりますガーン

特殊なタイヤで205/60/15 このサイズは最近珍しいそうです

扁平率が55なら安い45000円

それでも高いけど(笑)

 

 

頼んだのはこれ

中国製かな

4本で16000円 取り付け8000円だそうです

 

 

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう