【子供】早寝早起き【寝る子は育つ】 | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

本日も無事に19:30に子供たち夢の中( ´꒳​` ) .。oO


習い事の後、畑にも行ったけど

無事に早寝できた!


ふぅ〜ラブ

母さん、任務完了👍👍


ちなみに息子は4:45に起きて

娘は5:30起きです


そして娘はお昼寝45分くらいかな?


小3!習い事平日4日あっても

19:30就寝いける🙆‍♀️


多分…小4でも行けるかなー?


6時間授業増えたとしても

今日が6時間授業の後の習い事だし


我が家の場合はなんとかなりそう!


あわよくば…

6年まで行けるんじゃ???


と、ギリギリまでは攻めたい!


中学は流石に無理だろうけど

それでも、夜は早めに寝て勉強は朝という習慣は崩さないようにしたいな〜


とりあえず

1-2年が終わり


習い事も時間が遅くなり

どうなる事か???


と、思ったけれど


無事に19時消灯ママで行けると分かって一安心ですニコニコ


そうする為には私の事前準備は必須昇天

それしてないと

無理ー🙌‼️


習い事から帰宅したら即お風呂!

お風呂はタイマーで帰宅の時には沸かしてあります


夕飯も既に日中作っておく

なんなら、帰りが遅い日は食べやすい献立

(息子が好きな献立や丼など品数は減らす)


お風呂出たらご飯!

と、トントントンと流れる様にしてあります


基本的に帰宅後の

のんびりタイムは無し❌


だって、のんびり休憩必要ないよ

寝るし👈最高の休息が待ってるわけです


そして

我が家…朝も夜もテレビなし生活をして

1年経ちましたー!!


テレビばっかりの生活だったのに

夫が単身赴任になってからテレビ無しにした我が家


子供たちがどうなったか???


となると


すごい変化ですよ〜〜!


後で書きますね!


そして、オンオフの事も記録します〜