【仕事】パートの曜日変更?結果オーライ? | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

働いて4ヶ月目突入しましたーびっくりマーク

働いて3.4ヶ月の頃は

色々慣れていると予想していましたが


職場には慣れたんですが

仕事は全く覚えきれてなくて

頭パンクしそうです泣き笑い


毎回覚える事多くて

何年も使ってなかった脳みそフル回転🧠


まぁ、、、

1ヶ月18-21時間労働くらいなので

普通の人の7時間勤務なら2-3日くらいの出勤で

私の1ヶ月終わるよ


いつまでも新人だよ🔰

でももうソレで良いです🙌


今パートは火金なんですが


それが丁度良くてね〜〜ひらめき


子供たちが週末に体調崩しても

連チャンで休む事もなく

復活出来たりして


しかし不安


まさかの…


コロナ禍出産故の

出生率超低下で


少子化!


過去にないくらい

プレ入園で子供が居ないらしくガーン


プレの曜日の変更がありました悲しい


今までは多くて2クラスに分けて

週2回あったんです

火木のどちらか選べたの


なので私は木曜希望で居たんですが

次年度は申込み少なくて1クラスになり

しかもーーー火曜のみになっちゃった泣き笑い


パートの日と同じーーー!


ちなみに火曜は娘の習い事が午後からあるので

パートの後

娘は車でお昼寝して丁度良いコンディションで

習い事に行ってたんです


パート月曜からはしたくないキョロキョロ

月は祝日も多いしね

土日茨城行ってること多いし

夜中帰宅で、月曜はやること盛り沢山

帰らないにしても

土日の後の月曜はのんびりしたい


そして月曜は…息子帰宅後は

息子のハシゴ習い事があるから

パートして自ら疲れる曜日にしたくない😫


ハシゴ習い事だけで

19時消灯の我が家としては

寝るまで難なくこなす事でヒィヒィなのに驚き


なので水曜日パート変更で

出勤は水・金になるかなー!

けど…

リトミック水曜行ってたから行けなくなるの残念だなぁとか思ったりもしてた


が!


なんと!

リトミックは教室自体を3月で辞めるそうで悲しい


それなら気兼ねなくパート水曜日いける←


よくよく考えると

娘の習い事も秋からは15:00からに変わるから

(娘は一つ上ので通っているので、次は幼稚園児の時間になるので遅くなる)


流石に15:00近くまで

パート終わってから外で時間潰しはきついよね

なので・・・

結果的にパートを火曜右矢印水曜に変えるのは

良いのかもOK二重丸

と、気づいた


月火フリーも中々良いしね

月曜祝日多いし祝日後も休みは中々良いかも!


あと娘が年少になったら応募したい

地域活動も

毎月火曜日に始まり

年度末の火曜で終わるスケジュールだった

(市報によると)


と、自分の中で

出勤は水金良いじゃん!という結論に!

と思っても

まだシフト作る上司に言ってないから


実際水曜に変えられるのか?

と、思ったけど


今日伝えてOKでしたひらめき


4月からとも思ったけれど

何だかんだ入学式が水曜だったりしたので

プレが始まる4月後半から

シフトチェンジする事にしたよニコニコ


そういう自由というか

受け入れてくれる職場なのがありがたい🙌