やりたい事*小さな夢 | ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

8歳(小3)と3歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

やりたいことがあるので

ちょっと頑張ってみようと思います!


赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない目がハート

もうね、たまらないんですよね目がハート


息子を育てていた時は

1人目だったし

全てが初めてだらけだったから

余裕が無かった私


そして

息子より大きい子が嫌いor苦手でした


6歳になり

小学生になった今


もうね、嫌な歳無くなりました(笑)


1年生も2年生も5.6年も

もう同じです(笑)

息子より上の子を苦手!

嫌だ!


と、いうのがなくなり

反抗的で可愛げがない子を見ても


そりゃ、年頃的にも

反抗的にもなるよね

みたいな


嫌だとか苦手とかじゃなく

我が子も数年後に来るだろう的な

そんな感じになったかな指差し


息子より年上の子が苦手は

年少さんの頃で終わりだったなと

振り返りますね〜看板持ち


今、歳の離れた2人目を育てている状態ですが


もうね、子育てに関しては

凄い余裕がありまして(色々忘れてる事あるけど精神的には)


こんなに違うのか!?

と、思ってる毎日ですニコニコ


今は

0.1.2歳とか

もう!!!堪らなく可愛いし

3.4.5歳も、それはそれは可愛いっ目がハート


赤ちゃん可愛くて可愛くて目がハート

私も、もっと若かったら

あと1人欲しいと思えたかもしれない立ち上がる歩くハイハイ


でも、今はもう無理です(笑)

現実的じゃない大あくび


なので

やはり、この先

赤ちゃんや小さい子と関わる何かをしたいんですよね💦


なので

公民館とかで

ふれあい広場みたいな

そういうの、やっぱりやりたい!!!


自分で言うなって話だけど

私、そういうの合ってると思っていて←


戸建とかなら

家でやるのも良いけど


うちは社宅だし


けど、ありがたい事に

近くに公民館があり


そこで色んな集いをしてるので

するとしたら

その場所でしたい!!


今、民間資格だけど

離乳食関係も学び始め


更には、ベビマとベビーヨガもやっっと勉強始めたので

(👆去年の11月にスタートしたんですが、息子の足の病気とか色々あってもうそれどころじゃなく半年ストップしてた)


足の病気の話はまた別で…でも特に問題なく大丈夫でした!しかし、検査結果出るまでは生きた心地しなかったです…赤ちゃんぴえん


ベビマ、ベビーヨガ、離乳食や

おうち制作とか

色々力入れて、実現出来るようにしたいな目がハート


それで稼ぐとかじゃなくて

人と関わる何かをしたい

そして、それなら…今の自分の生活がプラスになるものが良いなって


赤ちゃん可愛くて堪らないなら

赤ちゃんと触れ合える何かをしたい


私、こっちに友達って

子供繋がりの人しか居ないんです悲しい


幼稚園繋がりの仲良しママも居るけれど

入学したら

たまーにランチ行ったり

そんなもんで


他の人との関わりって

あんまりないんですよね…


なので、他の人との関わりを持ちたい!

という気持ちが大きいのかな驚き


1人でも全然良いのです飛び出すハート

それでも、私の集いを見つけて

来てくれる人が居たら楽しいなって思ってますニコニコ


とりあえず、まずは

ベビマ&ヨガの資格取得を頑張ります立ち上がる