夫、今日から出勤… | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年に思いつきで起業し、畑も始め、なんならパートも始めた!
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

月曜にアップしたかった記事です下矢印


娘の誕生は

我が家にとって

とてもタイミングが良かったんです

7月11日の日曜日に生まれてきてくれて

夫も在宅で

夫の仕事都合も

夏は比較的落ち着いてる時期なので

長期休みも取りやすく


息子は夏休み前の短縮保育のタイミング

私の出産と共に

夫は2週間の休みを取得して

息子の事を1週間自宅で見て

翌週1週間は私の実家で過ごしました


そこから1ヶ月検診手前まで

里帰りをゆっくり過ごし


自宅に帰ってきてからは

後半の2週間の休みを夫が取得して

ずっと一緒に居てくれて


今日から夫は通常モードになります


こんなに長い休暇取得は

夫も初めてです

今後、無い事なんですよね


有難い4週間でした🥺✨

やはり

ずっと一緒に居たので寂しい🥺💔


けど、夫が働かなったら

我が家は破綻なのでね😅


それに私以上に… 

息子は、もっと寂しいと思う😭

今日は間違いなく

ずっと、トトいつ帰ってくる?

って言われる事間違い無いと思う!


産後から、夫に頼りっぱなしの日々だったので

今日から

私も、2人子育てと家事を

上手くこなせる様に無理せず

慣れていこうと思います!