あー、まただ…。ショック過ぎる | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

これで2回目です、、

正直落ち込んでますガーン

今日突然お手紙貰いまして…
その内容が、想像してなかった物で😢

今日はいつものお教室じゃなくて
公民館みたいな所でやる事になりました

どうしたんですか?みたいに聞いたんですよ
そしたら、3月は公民館でやるみたいで…
そして詳細のお手紙を渡されたんですが

その内容が
説明上は先生の体調不良との事
(詳しい事はお控えくださいとの事なので)
後任者が見つからない場合
現在通っている、学研教室の閉鎖…とびっくり

以前、公文の時も
年明けて、同じく2月くらいに
閉鎖の話されてねタラー
同じく1ヶ月前くらいにね

今回も、まさかまさかの…
存続危機みたいです

いや〜タラータラー困ったな
心底困ったな。。


なんでだろう😢
先生の体調不良との事だけど
以前の公文もそうだったんだよね…

というか、共通点が
公文の時も、先生の子が3人いて
公文教室と、子供たちがスポーツの習い事をしていて
そちらでも賞を貰うなど忙しく
実生活が大変で
更に、体調不良が重なり教室閉鎖になりました
(この時の公文の先生は、別のパートもしていたので…きっと色々大変だったんだと思う)

しかも、教室を以前の先生から受け継いで
3.4年目


そして今回の学研教室も
先生の子が3人いて、子供たちも同じくスポーツに打ち込む子達ばかり
そして同じく…
教室を以前の先生から受け継いで
今年で4年目という

春から1時間にしませんか?と、言われて
まさか、閉鎖の手紙貰うなんて
夢にも思ってなくて😢

一応、代わりの先生が見つかったそうですが
2人必要みたいで
もう1人見つかれば
存続出来るみたいなんだけど
けど…

なんか、2度目となると
ズーーーーーンと落ち込みます。。。

私、子供の頃は幼稚園生からというのは
習い事2つしていて
入会から退会まで7.8年かけて通っていた
習いごと閉鎖や先生がかわること無かった

大人になって趣味で通っていた
フラメンコもゴルフも
先生が変わる、閉鎖とかって
1度も無かったんですよね(今もある教室で先生も変わってないし)


なのも、あり
こんなに閉鎖問題って
結構あるもんなんだえーん
入っても、強制的に
やめなきゃいけなくなる事も
あるんだって悲しくなりました、、、

前回の公文は
先生に対して
ちょっと?みたいな不信感があって
閉鎖の話されても
えー?何それ凄い突然!?
とは思ったけど

結局、移動した先の教室の先生が良くて 
それにより、良い気付きになったけど…

学研は話は別😭

息子も、学研の先生大好きだし
学研好きだし
毎日の宿題も当たり前の様になってるし
とにかく、学研のお陰でという事が沢山あるんですよね
そして私も先生大好きなんですよーー😭

入学前に、ひとつのお部屋で
皆とお勉強するというのも
今では
どういう事か分かってるし
何より、色んな学年の子が居るので刺激も受けてます

家からも近いし、良かったのになぁえーんタラー
そして、先生が本当に良い人で
コロナの時も、オンラインレッスンしてくれたり
色々と息子の事考えてくれて
特別なクラス設定してくれたり🥺

今後についてアドバイスいただけたり
私としては
息子が塾に行きたいと言うまでは
ずっとお世話になりたいって思っていたから
突然の事にショックでならないです😭
閉鎖にはならないで欲しいけど…

個人でやってる習い事は怖いな、、、
ちょっと、そういう不安が付いてきちゃう💦

もしね、こちらの学研が閉鎖の時は
公文の閉鎖の時のように
近隣の教室に移動出来るように
入会金無しの紹介になるんですが

公文の時は、別の教室に紹介してもらい
変えたけど
今回は、退会しようと思います😞

年長さんの
入学前の1年とか
本当は、続けたいけど
週2回の送り迎えを
隣の市の教室はストレスになるし
ずーっと続けられるか?となると
きっと、無理😞


だって、片道1キロの英会話教室でさえ
送り迎えシンドいんですもん

だからと言って
公文に変えるのも違うんですよね

もし、閉鎖になり
辞める事になるとすると…
息子だよね😭

学研大好きで
元々、やめたくない!って気持ちが強くて
先生大好きだから
辞めることになると
悲しませる事になるよね😭

とりあえず
存続出来ることを願うしかないです🙏💦
先生は変わっても
生徒さんは変わらないし
存続出来れば
いつか、先生が戻れる事もあるとの事なので
出来れば教室は終わらないで欲しいです!