モモコ…忙しいね | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年に思いつきで起業し、畑も始め、なんならパートも始めた!
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます






今日、夫が仕事を休み
家に居たんだけどね

私はなんだかんだとバタバタしてまして

息子をお迎えまでに
しておかないといけない事もあり
午前もバタバタ

午後は14:00に息子を迎えに行き
14:15に自宅に到着

からの、14:50には家を出て
習い事へ向かい
一度戻ってきて
洗濯物を取り込み畳んで
15:25に息子を迎えに行く

そこから、今度はお風呂、夕飯の支度が始まり
タイトルの事を言われましたー!


私は仕事してないから
これくらい忙しいに入らないよ滝汗
自分で好きに
のんびりしたりしてるし
基本はダラダラだから滝汗

周囲のママさんを見てて
凄いなって心底思います

姉弟とかで
習い事してるママ友見てると

凄いなーーって思う滝汗

プールはバスが巡回してるけど
そうじゃないのもあるし
ほぼ送り迎えだし

懸賞ママは
英語教室に弟を送っていき
その足で
小学校へお姉ちゃんを迎えに行き
自宅で、ランドセルおろして
別の習い事の準備をして
お姉ちゃんの習い事場所へ自転車で向かう

そして、お姉ちゃんおろして
そのまま英語教室へ弟くんを迎えに来る

そして、自宅へ戻りまた
お姉ちゃんを迎えに行ってるらしい滝汗

す、す、凄いとしか言えない滝汗

なので、英語教室の間
時間つぶしに話しかけたれたら
嫌だなって思っていたけど
そんな心配無用で、懸賞ママは大忙しだった!

まぁ、殆どのママは
子供が学校、幼稚園行ってる間は
時間もてあそぶけど
子供が帰宅する時間からは
忙しいもんだもんね〜

こっちって
ひとりっ子は珍しく
2人も少なくて
3.4人子供が居るのが普通なんだけど

そんな事もあり小さい子3人居るママは
自転車で前後ろに子供を乗せて
2-3歳になる子を
抱っこ紐に入れて走ってるママが多いんです

私からしたら
血を吐くわゲロー

本当、お母さんって凄いって思う

ひとりっ子の我が家は…
息子が習い事の時は
ミスドでお茶したり
学研の時も
近くのモスでお茶したりしてます

休憩しないと、ムリー!

しなきゃいけない環境だったら
やってるんだろうけど
なんせひとりっ子のなので

のんびり生活が染み付き過ぎて

私は…
頑張れない滝汗滝汗滝汗

まぁ
ひとりっ子だからおいで真顔
頑張る必要も無いけどキョロキョロタラー