実家へお泊まり♡ | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年に思いつきで起業し、畑も始め、なんならパートも始めた!
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

金曜の夜に夫は伊豆へ🏄

台風ですよ🙄
延期になる予定だったんだけど
延期にならず😂

伊豆に行った意味😂


でも、毎年恒例だから
この日に皆会ってワイワイが楽しみだから
それだけで充分か❤️

夫の交友関係って
大学の時の友達と同期のみ。
狭く深くって感じ。

私は地元型で…ってか茨城出た事無いからね(笑)
・地元の友達
・学生の時の友達
・社会に出てからの友達
・趣味繋がりの友達
ってその時で出会った友人と
未だに連絡取り合って会ったりするけど

夫は地元の友達は全く連絡取り合ってない。
高校の時の友達も一切無し。

というタイプ🙄

結構、周囲の旦那さんの交友関係聞くと
・友達居ない人ってのも結構居る☜
・地元密着型
・職場の仲間
などなど、タイプがあるなーって思います😁

さてさて
私と息子は実家へ泊まり〜〜✨

ジーが作ったスイカ🍉
スイカってどんなんかなーー??
って事で目の前でパッカーん🔪

果物に全く興味が無い息子は
舐める事さえなく
スイカ拒否ー🍉

ジーとバーは
息子が食べてくれるという楽しみから
ブルーベリー、スイカ、巨峰と作ってるのに😂
全く食べない息子😵

こちらはバーが
息子が喜ぶと思って作っている巨峰🍇
良い感じに色付いてきたね💕

色が付いたの味見したけど
美 甘くて美味しい🍇

先週の写真📸
お風呂上がりに畑に行く息子🙄
これも息子が摘むのが楽しいだろうと
沢山植えたブルーベリーゾーン。

4種類くらい、色んな品種のブルーベリー。


あと、終わっちゃったけど
ベリーもあるので
摘みながら食べるのが美味しいよ😋💕

摘むのは楽しいけど
全く食べませんよ😂

ブルーベリーはジャムだと
喜んで食べるので全部ジャムと
ケーキにして食べて貰います😊

これも今週のお天気が良かった時。

プールで遊んだんだけど

去年買ってもらったプールも…
小さくなってしまったねぇ…

って事で❤️❤️❤️

ジーが新しいプールを買ってくれたのです🏊

これ…するの楽しみだったんだけどねぇ😂

次回のお楽しみになっちゃった💦💦

実家は良いよねぇぇぇぇ❤️

息子も楽しそうだし
私はゴロゴロするだけだし😋

ご飯も沢山食べちゃうよね🎶

息子も20:30に寝たよ😁

妹は職場の屋内BBQなんだってーーー😩
せっかく会えると思ってたのにぃ。

ちぇーーーーっ🤐

さて、私はツムツムやろーー👯