さよならの会 | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年に思いつきで起業し、畑も始め、なんならパートも始めた!
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

昨日は
前に書いた
引っ越ししちゃうママ友と
支援センターで遊んできましたハート

ママ友の旦那さんは
昨日から出張で不在。
私の夫はゴルフ観戦で不在。

お互い幼稚園があるから
このお互い旦那不在日の日曜日に
予定合わせて乙女のトキメキ

週末の支援センターって
殆ど来た事なくて
(息子が1歳前に夫と3人で来た以来かな)

久々に来たけど
びっっっくりしたのが
パパ率高いって事びっくり!!
パパと子供で来てる親子が大半で
ママと2人とかのが少なかった。

今って本当…
育メン時代ですね〜〜〜!

さてさて
久々の2人は
楽しく遊んでましたーハート
お互い母子分離タイプの
プレに通ってるんだけど
幼稚園の力は凄いね。

2人が揉める事無く
仲良く遊べてる事に
親の私達は感動!

最後に子供連れで会ったのが
2月で…
オモチャの取り合い
泣き叫ぶの繰り返しだったのよ。
男の子同士、車も電車も好き。
更に青が好きという
お互い同じ物が好きだから
取り合い勃発凄まじくて(笑)

幼稚園行きだして3ヶ月目。
お互い成長しましたわ笑い泣きキラキラ

2人で楽しそうに
キャハキャハしてた。


(友達)お手手繋いでいこーー!
(息子)うん!いこー!
(友達)アンパンマンのドーナツやろー
(息子)うーーん!アンパンマンしょっかーー!

2人で何やら話しながら歩いてました。
何を借りるか話してたみたい(笑)
ちゃんと会話になってるから可愛い照れ

お昼を食べにママ友親子は一旦帰り 
息子待ってる時の事。

この時計は子供達に大人気なの下矢印

なんだか寂しい写真ヒヨコ
時間が変わる時にメロディーが鳴るんだけど
いつもはココに子供達がワラワラ集まるの。
昨日は13時は息子だけだったルンルン
ポツン写真になってもーた(笑)


待ってる間
魚釣りしたり〜〜

洗濯バサミのおもちゃをやったり〜〜

パズルしたり
走る以外の事も沢山遊びました。

前は支援センター行くと
走るのみで、なら公園とかのが良いか!
って思って、支援センターから遠ざかっていたの。

でも、こうやって
パズルやったり手作りオモチャで
楽しそうに遊ぶの見ると
やっぱり支援センターって良いよねって思う。

これからも幼稚園や親子教室無くて暇な時は
支援センターちょいちょい来よ〜〜。

その後、友達が戻ってきて
15時まで汗だくになりながら遊びました乙女のトキメキ

この日が最後だと思ってたから
思い出アルバム作って
お揃いのトミカを用意してたんだけど

引っ越しが来月になったらしく
プレゼントは次回に持ち越し乙女のトキメキ

あと1回は遊べそうで良かったハート