博多でうさぎのぬいぐるみ

元祖ラーメン
長浜家

美味しいよだれ



せっかく博多に来たのだから
FUKUOKA  PayPay Dome
見てきました 立ち上がる






博多の海鮮料理魚しっぽ魚あたま
喜水丸


 鮭の切り身 抱えてます爆笑



明太子食べ放題
大満足です目がハート


博多に行ったら
また行きたいお店です飛び出すハート




博多 発 → 武雄温泉 着
JR特急リレー かもめに乗り込みますにっこり

武雄温泉駅で
対面乗り換え
直ぐ出発です‼️
JR西九州新幹線 新幹線前 かもめ へ歩く





700系のホワイトカラーが綺麗な
カッコ良い新幹線でした✨


博多から長崎間 
所要時間は時計 1時間20分となりますにっこり





片足鳥居神社



山王神社

被爆クスノキ








浦上天主堂 お願い




爆心地から500mほどの距離に有った為に
原爆で全壊。
昭和34年(1959)に再建され
昭和56年(1981)の
ローマ法王ヨハネ・パウロ二世訪日の際に
レンガ風タイルの外壁に改装しました


小聖堂に
被爆した頭部だけの
マリア像が安置されています

戦争の悲惨さを想うと
胸が締め付けられてしまいますが

戦争の理不尽さを
後世に伝える為に
被爆マリアと呼ばれ
今に至りますおやすみ


教会内は
ステンドグラス
とても素晴らしかったですおやすみ

こんなにも
心に沁みる場所
是非見てもらいたい長崎ですおやすみ






平和公園
高さ9.7m

天を指した右手は
原爆の脅威

水平に伸ばした左手は
平和を表現していますおやすみ



長崎を最後の被爆地にお願い






眼鏡橋


日本最古のアーチ型石橋です
国指定重要文化財となります

お天気晴れに恵まれ
水面に綺麗な
眼鏡メガネが映ります




長崎市浜町
思案橋ラーメン


店内には福山のサインがいっぱい飛び出すハート



 ちゃんぽんよだれ



皿うどんよだれ
シェアしました
美味し過ぎますよだれ

何回でも
食べに行きたいお店です飛び出すハートうさぎのぬいぐるみ




長崎出島ワーフ

長崎港ベイエリアのレストランやバーなど
複合商業施設ですビル
夜景が綺麗なスポットです星空





運転を交代出来るように
この車種を借りてくれたけれど
長崎の街並みに
ちょっとビビりまして泣き笑い

ムリでした🌀ほんわか

やっぱり助手席専門になりますうさぎのぬいぐるみ













稲佐山

途中でバスバスを降りて
夜景を見ながら
お散歩歩く








地元の人しか通らないであろう道
右かな❔左かな❔
こっちかな❔あっちかな❔
写真撮ろうよびっくりマーク
写真撮ってねスター
ワイワイ ガヤガヤ飛び出すハート


綺麗で楽しい
夜景星空散歩 でした歩く





往路と同じ かもめで博多に戻ります歩く




佐賀を通過中
気球を見ました立ち上がる
真っ青な空と 山と 大地と 川と
それは素晴らしい光景でした
ラッキーハートのバルーン





博多空港飛行機にて
博多やりラーメンうどんにっこり


なが~い牛蒡の天婦羅
乗っています
出汁がきいて美味しい
おうどんラーメンですよだれ



富士山🗻 と ハートハート
だーい好きな写真
立ち上がる

あったかな気持ちを
お裾分けですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

争いの無い
愛で溢れる世界になりますように
平和を願わずには居られない
旅でしたお願い

 を感謝しながら
日々を過ごして行きたいですお願い

とても長くなりました
ここまで読んでくださって
ありがとうございましたお願い

それではまたねうさぎのぬいぐるみ