一度「表で」書いておきたかったこと | いつかまた出逢える日まで

いつかまた出逢える日まで

好きなこと、書きたくなったことを
書きたい時にゆるゆると

 

突然始めますが、

 

 

他人のことをお前呼ばわりとか表の見えるところでご婦人が使う言葉としては

恥ずかしいというか、かなり下品ですね。

お仲間さん以外のその他大勢の人にも見えるところですよ。

ライバルチームを叩く時もでしたがいろいろこんなにお口が悪くなったのって

大輔さんがシングルじゃなくなって“かなだい”になってからですか?

以前からこんなんでしたっけ?と元輔オタの身としては首をかしげてます。

ファンは推しの鏡とも言いますよね。

かなだいになってからこうなったとは言われたくないだろうと思いますが?

推しやファン周辺をリサーチされる事を考えるまでもなく普通に大人として、

そういう言葉遣い大丈夫ですか?

他人を非難する時でも、いや非難する時こそ気を付けるべきことかと。

そういうところ見てる人は見てます。

 

乱暴な言葉では伝わるものも伝わりませんしね。

そもそも伝えたい思いから言ってるんじゃないんですかね。

どんな言葉遣いだろうと所詮エアリプですもんね。

直には言えない、直に言わなくて済む、それがTwitter今はXってやつの妙ですか。

文句とて直にいう事も出来ないなら遠くで吠えてるばかりと変わりないというのに。

 

 

これは結構前から言って来た事ですが「黙って去れ」はたかだか一ファンの人が

同じファンに向かって言って良い言葉ではない。

ファンは大輔さんについてきたものであって“あなた”にではないし、

もちろん“あなた”の持ち物であったこともない。言われる筋合いはない。

ついでに“あなた”などにお前呼ばわりされる筋合いもないでしょうね。

 

だいたい何の権利があって“あなた”が勝手に“大輔さんの”ファンに対して

「黙って去れ」と言えるのか。

言っても良いのは大輔さんご本人だけだと思いますが、

ご本人はそんな事を言うわけないから代わりに言ってるつもりなんでしょうか?

 

シングルを望む声や自分とは違う思いの呟きを一掃した(かどうかは分からないけど)

そのコミュニティはさぞや快適な場所になって行くことでしょう。自分だけは。

傍からすればなんて歪んだ空間なの!!!って見えるものですが。

同調出来る人同士が集まり居心地よろしければなかなか気づきませんよね。

気炎も上げやすい事でしょうが、Xでは多勢だというだけで全体から見たら

そこもほんの一部です。

さすがにそこで受けている事が全てとは勘違いされてはいないと思いますが、

時々そのお姿、某信者さん達を彷彿とさせてくれます。

 

 

かなだいステキ~嬉し~もっと見た~い♡という声の一方で、

シングルが良い~見た~い♡って声もあって普通じゃないですかね。

もう一方のほうを悪いもののようにして黙らせる形にしてしまったから

その普通がほぼほぼ見られなくなっただけで。

かなだいで湧いていられる事と同じようにシングルで湧きたがってる人達にも

ただ言わせておけばよかったじゃないですか。

なぜ!言ってはいけない雰囲気を作り上げる必要があったんですか?

なんだって悪口じゃない限りよかったじゃないですか。

シングルが見たい!のほうだけが悪口ですか?誰にとって?

大輔さんはアイスダンス一本でやって行くと宣言したわけじゃありませんよ。

いったい何を、誰の目を気にし、気を遣ったらそうなるんですか?

すっかり追い出せば満足ですか?

人の悪口が嫌いだと言う(エゴサをするらしい)大輔さんがもし目にした時に

嘆かわしく思うファンの呟きって果たしてどういうものでしょうね。

 

 

黙って去ればいいなどと暴言を吐かれるまでもなく去ってしまった方や

遠くから静観してるだけの方はたくさんいると思う。

チケットが売れなくなってるという現実にそれは表れてます。

こうなってもまだ更に“大輔さんの”ファンを減らすような事を勝手に言う方達は

かつてなかったこのあり様をいったいどうお思いなのでしょう。

そこは気づかないふり、見ないふりでもしてるんでしょうか?

 

「シングル見たい」が少数意見と鼻で笑える人の方が私は不思議でならないです。

なぜ少数だと思えるのか。

あれだけ“絶大な人気を誇る”と言われた高橋大輔は元々シングルスケーターですよ。

その彼の滑りに皆さまはあれほど夢中になったのではなかったですか。

チケットを求め当日券売り場の長い行列にも暑さ寒さにもへこたれず並んだのは

“高橋大輔”の時だったではないですか。

ひたすらに“高橋大輔”のスケートを見たいがため!だったはず。

かなだいではそれは起こらなくなったという事にも気づかないふりですか?

それでも少数派だと思えるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

すみません、一応(一旦?)ファンの看板を降ろしたブログとしましては、

大輔さんの名前を出して表で書くことはなるべく控えようと思っていたのですが、

推しのやる事に文句言うなとか黙ってろ的な事を言われますと逆に

あ!(もう推しじゃないから)ワタシ書いてもいいんだ、ってなっちゃいましてw

自分で自分に課した縛りをほどいてもらったように感じ一気に書いてしまいました。

同ファンへの嫌味満載な長文はこれで最後にします。

書いててあまり気持ちの良いものではありませんから。

 

でもちょっとだけすっきりしました(;´ ▿ `A