皆様

こんにちはニコニコ

 

父が亡くなってから、認知症の母のお相手などもあり、

シロ太との勉強時間の確保がーーーー、、、きびしいアセアセ

 

24時間じゃ足りないよ~~~

 

366日

恐いくら~い

覚え~てい~るの~~

あな~たの匂いや~

しぐ~さや全てを~~~~

 

もう大好き

ほんと好き

いつ聴いても胸が熱くなるデレデレ

 

 

・・・もやもや

 

ほらね

支離滅裂真顔真顔真顔

 

メンタル落ち着いていないまっちょです笑い泣き

許して!!!

 

 

さて!

久々のブログだーーーーーーーピンクハート

 

皆様、夏休みの自由研究決まりました??

 

自由研究、7月にやっつけちゃうと楽よね~~~

 

ってことで、まっちょ家が時々遊びに行っている

昭島市のアウトドアヴィレッジのイベントのご紹介飛び出すハート

 

 

上差し

アフリカ系アメリカ人が生み出し、北米で発展した素朴な楽器「ディドリーボウ(diddley bow)」を作るワークショップですって目

棒とそこに張り渡した弦、弦の震えを共鳴させる筒の3つで構成される一弦琴。

 

料金は500円。

 

これを作って自由研究の先取りしちゃいたいと思います。

楽しそう~~~~ラブ

 

 

昭島市なので遠い方も多いと思いますが、

面白そうなイベントでワクワク音譜してしまったので

ちょっとご紹介させていただきました。

 

そうそう

アウトドアヴィレッジの中にある「SORA」が好きでね

ちょっと寄るとなんか買っちゃうというね。。。

ニット帽とかね、キャップとかね。。。

かわいいの売ってるの。

 

ぜひぜひ笑

 

===========

 

父が亡くなって(本日2度目のワード)、

とにかく母のお相手が一番大変??そう、、正直に言うと大変で泣

 

母は少しもひとりで居られないので

平日は施設にお願いしているんです、今月いっぱいだけ。

 

だって、

ご飯はもちろん作れないし

お薬も飲めないし

お風呂も入れないし

 

なにより、ほんのわずかでも一人ぼっちになると

「なんで一人なの」

「ひとりはむり!」

「ひとりにしないで!」

「誰か来てーーーーー!」

と、パニックになってしまって

何をしでかすかわからないから。

 

だから有料老人ホームにお願いしているのです。

 

でもね、毎日毎日LINEで

「こんなところに閉じ込めてひどい!」

「一生恨んでやる!」

「ごはんももう何日も食べていない、殺す気なのね」

「出して出して出してーーー!」

などなどなどなど。。。。

 

それはそれは

ここには書けないワードもたくさん出てくるわけで。。。

 

ココロをやられております泣

 

むかしっから。

 

母とは苦しい思い出ばかり。

 

この先、どうしていけばいいんでしょう

 

 

 

ねーーーーーーーー

 

 

ふふふ

暗いのダメ

 

ふふふ

ふふふ

 

あはははは

 

============

 

そんなこんなの日々ですが、

長女中3のんちゃん、中間評価は頑張りまして、総合で上位10%くらいのところ合格

 

ただねー

7月2周目から始まる期末は、、、

あんまり勉強していない気配魂

 

ま、もうお任せです。

自分でPDSAサイクルまわして、目標達成がんばれ!!

応援(だけ)してるよデレデレ

 

長くなってしまったので、うるちゃんやシロ太のことはまた今度ダッシュ

 

 

メンタル不安定まっちょで失礼いたしました爆  笑

 

皆さんのブログにもゆっくりとお邪魔させていただきます気づき

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたおねがい