皆様

こんにちはニコニコ

 

お変わりございませんか?

 

さて

「母の日」

私には母が2人います。

実の母と、夫の母。

夫の母は他県なので、毎年「母の日」に間に合うように贈り物をしています。

ワインが好きな方なので、ワインとワインに合うおつまみをネットで購入して送ったりしているのですが、前回購入したのがこちらのサイト。

 

 

自分では買わないようなおつまみ、いただくとうれしいですよね音譜

 

どれも美味しかったわ、と、義理の母が言っておりました。

よかったよかった合格

 

 

そして、5/12(日)「母の日」当日。

日曜日でしたが、私は朝からお仕事タラー

珍しく休日出勤をする日でした。

お仕事は13時で終えて、そのまま実家へ行き、父の荷物を施設へ運ぶ準備など夕方までバタバタして、17時ごろに自宅へ戻りました。

 

すると、、、

 

子どもたち3人が紙袋を抱えて駆け寄ってきて

 

照れほんわかニコ「ママ、いつもありがとう!!

あ、ひとり「ママ、おめでとう!」って言ってる男子がいました。。

 

 

ポーン「・・・ あっ!母の日かーーーー」

 

と、まぁこんな感じで、

私自身はすっかり「母の日」を忘れていた「母の日」でございましたニヤニヤ

 

子どもたちそれぞれからのお手紙ラブレター

カーネーション 3鉢

ユニクロのスヌーピーのTシャツ

プラス、うるちゃんからフエルトで作ったカーネーションも恋の矢

 

3人で相談して、お金も出し合って(パパも)買ってくれたんだって。

 

うれしかったなぁ

クタクタだっただけに、うれしかったなぁデレデレ

 

 

のんちゃん、うるちゃん、シロ太へ

 

こちらこそ

私を「母」にしてくれて、ありがとう笑

 

============

 

次女小6うるちゃん

都立高校受験に向けて、河合塾wingsに通っております。

 

6年生、第1回目の実力テストの結果はこちら

 国語 79点 (平均69点)

 算数 90点 (平均65点)

 合計 169点 (平均134点)

 

順位がでないので、

「ほぉ~~、よかった感じだね~」

「クラスだと、たぶん3位以内には入ってるかな、って感じ~」

 

うるちゃんは、完全自走走る人

 

まぁ、高校受験まで、まだまだ先は長い。

どこまで行けるかわかりませんが、こちらもコツコツと積み重ねていければと思っています。

 

============

 

美味しいお菓子をいただきましたピンクハート

 

「タルティン飛び出すハート

~手にしてうれしい、食べてしあわせ。~

 

※画像はお借りしました

 

ほんと、手にしてうれしい、食べてしあわせ、そのまんま。

かわいすぎて、見ただけで気持ちが高ぶりますアップ

 

のんちゃんなんて

「きゃーーーラブ」って言ったからね(笑)

 

 

 

上矢印タルティンといえば、こちらの「いちごのタルト」

可愛いよね~~~~

 

 

上矢印そして、みてみて~~~~

かわいすぎない??ラブ

 

手土産には本当に喜ばれるお菓子だと思います。

オススメピンク音符

 

 

今、オンライン販売をしていないようなので

東武百貨店池袋店、またはそごう横浜店でウインク

 

大阪の方は阪急うめだ本店にお店があるようですね♪

 

==========

 

こちらはお手軽なおやつデレデレ

 

 

これ、甘くて美味しかったよ~~

コンビニで買えます。

 

私はかなりリピしてます。

名前も良くない?

ニッポンエール!

素敵~~~照れ単純??(笑)

 

他のフルーツも食べてみたいなぁ~

 

 

============

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたおねがい

 

まっちょ