皆さま

こんにちはニコニコ

 

昨日UPした記事にいただいたコメント…

うれしくて心強くて、嬉し泣きしそうでしたおねがい

 

こんなにも優しくて思いやりのある方たちが近くにいてくださること、

大変ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

セカンドオピニオン行ってきます!

ありがとうございます!!!

 

 

中受終わったら皆さんとお会いして美味しいもの食べながら

いろーーーんなお話したいです。

 

したいです。。。

 

でも、、、

 

わたし

すごくはずかしがりやさん(←アホか) なので現実としては無理なのですが。。

 

でも本当にそのくらい皆様への感謝の気持ちがあふれ、

もはやこれは愛ではないかと。。(←キモッて言わないで)

 

いつもいつもいつも

ありがとうございますびっくりマーク

 

=========

 

さて、今日は中3になった長女のんちゃんの私立中学校の話気づき

 

のんちゃんの中学校では

2年生の時に、「職業インタビュー」や「保護者の方による進路講演会」というものが実施されます。

中2から、将来の仕事に関する様々な知識を学ばせてもらっているのです。

保護者の方たちの講演会はとても面白かったようですよ。

お友だちのお父さんお母さんですから飛び出すハート

弁護士さん、起業された方、デザイナー、などなど、様々な方が

どのようにその道を選び、どのように夢をかなえ、今現在具体的にどのような仕事をしているのか。

皆さん、お話がお上手で、とても楽しい時間だったと言っていましたキラキラ

 

そして3年生になった今月。

今度は、自分たちが実際に足を運んで働いている人たちの話を聴きにいく「校外学習」があります。

目的は「企業で働く人に出会い、取材をすることで、普段触れることのできない仕事について学ぶこと」です。

 

行く企業は決まっていて、学年で16社あります。

証券会社やNPO法人や、、、幅広い企業が参加していました。

 

事前に

どのような企業かを調べたり

インタビュー内容を決めたり

 

のんちゃん、とてもワクワクしているようでしたラブラブ

 

のんちゃんが何を感じて帰ってくるのか、話を聞くのが楽しみですウインク

 

貴重な体験をさせていただき、学校の先生方にも感謝感謝ですお願い

 

今週末は中3になって初めての保護者会。

新しい出会いにドキドキですハート

 

今年はPTA役員はお休みさせていただこうと思っていますが、、、

どうなるかなぁ~

サクッと決まるといいなぁ~

 

=========

 

はい、いつもの?飯テロ~~~ウインク

 

皆様、福生市には遊びに行かれたことあります?

 

私はちょいちょい行くのですが

美味しいお店が結構あるのですよ~~

 

横田基地の目の前、ベーグルのお店

「Hoop」

ベーグルの種類が多くて、テイクアウトだと1個220円くらい

きめが細かくもっちりとしていて、大きさも大きく、食べ応えがあります。

ベーグル大好きなので近くを通るとついつい、、買いたくなっちゃいます。

 

 

 

 

お次は…

ラーメン大好きまっちょさんなのでおいで

 

「麵屋 頑徹」

特製頑徹麺 950円

この炙ってあるトロチャーシューが美味しいの~~~~

 

 

 

甘いものはこちら…

 

「カフェ ドゥ ジャルダン」

前にも紹介したかしら?

「王様のモンブラン」を是非気づき

 

 

王様のモンブランの小さいサイズもあります。

こちらのお店は、ケーキの他にも焼き菓子もとっても美味しいのラブラブ

 

アメリカンカステラもオススメです。

アメリカンカステラはお取り寄せできそう下差し

 

 

 

他にも、美味しいお好み焼き屋さんとかイタリアンとかいろいろあるのよ~

あ、「お好み焼き道とん堀」の発祥は福生市なのですよ。1990年に。

 

福生に遊びに行ったときには、是非ブルー音符

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます照れ