皆さま

こんにちはニコニコ

 

たいへんアセアセ

 

前回のブログから20日以上空いてしまった…

 

聞いてほしいことがアレコレあるのに…

 

皆様のブログを読むことすらできず

ただただ走り続けていました走る人走る人走る人

(肉体的にはゼロ運動、走っていたのは「気」だけ)

 

ずいぶん乗り遅れてしまいましたが

少しずつ皆様のブログも読ませていただきます飛び出すハート

(いいね!嵐するのでよろしくです笑

 

=========

 

聞いてください

 

先月受けた人間ドックで

「右の卵巣にチョコレート嚢胞、左の卵巣には6センチの嚢腫があります」

と、言われました。

 

チョコレート嚢胞はもう何度目かなのであまり気にしていなくて。

※気にしなくて良いものかどうかは別です。

 

問題は左の卵巣の6センチの嚢腫。

 

ぐーぐるで調べるとね。

「卵巣嚢腫の大きさが5-6cmを超える場合は卵巣が捻じれて壊死し、耐えられないほどお腹がいたくなることがあります。 この場合は緊急手術が必要です。 また感染などがおこったり、卵巣嚢腫が破裂することもあり、この場合も緊急手術が必要です。」

って書いてあります。

 

怖くない?

こわいよねドクロ

 

で、産婦人科に行ってきたんです。

 

再検査したところ5.7センチの嚢腫はあったけど、すぐに手術する必要はないって。

でも悪性か良性か調べるために

凝視「来週MRIしときましょう」って

 

さらに、子宮筋腫が変なところにあるのと、生理が乱れてるということから

その場(あの椅子で、足開いた状態よ)で急に

凝視「子宮たい癌検診しときますね」って

ぐりぐりっと泣

 

子宮頸がん検診は痛みはほとんどないけど、たい癌検診痛いよねドンッ

ぐりぐり、で、ひゃー叫びと思ってたら

凝視「年齢も年齢なんでホルモン検査もしましょう」って

凝視「貧血が気になるので血液の精密検査もしましょう」って

 

なんやかんやで、お会計 1万円バイバイ

 

~~~

 

1週間が経ちまして時計

 

MRIを受けに行きました病院

おパンツ1枚の上に検査着着てベッドに寝て

下腹部の上に機械乗せられて

かなりきつめにググっとベルトで固定されて

両腕は頭の上で固定

狭くてうるさいトンネルの中に入ること20分くらい

 

本来は痛くもかゆくもない検査だけど

私は途中で鼻の頭がかゆくてかゆくて我慢するのがキツカッタ滝汗

鼻の頭をかきたかっただけ…w

 

MRI後に診察室へ1週間前の結果を聞きに。

 

凝視「いやぁー、鉄欠乏性貧血。数値が低すぎ。点滴打ちましょう」

凝視「エストロゲン多すぎ。閉経のへの字もない。治療が必要です」

 

・・・滝汗

 

エストロゲン→女性ホルモンです。

妊娠していない女性で28~180くらいのところ

わたしは600ほどあるそうです。

 

と、いうことで

お薬&注射で無理やり閉経した状態にして筋腫の進行を抑える?ような治療をしましょう、と。

 

・・・滝汗

 

その日は

MRI → 診察 → 鉄の点滴

で帰りましたが

 

お会計 8000円バイバイ

 

アンド、お薬代 11000円バイバイ

 

 

お金もかかったんですけど

その、治療??もちょっと納得していなくて。

 

お薬や注射で女性ホルモン抑えなくても

年齢と共に減っていくものだし

 

なんか、ね

 

副作用として

更年期障害のいろんなことが起こりますって言うし

 

なんか、ね

 

自然と来るなら受け入れるけど

そんなに急いで女性ホルモン抑えて更年期障害迎え入れるって

 

こころが追い付きません。。。泣

 

今週末もまたその産婦人科に行かないといけないんだけど

行きたくないな…

 

お薬もね

飲んでないの

 

11000円払ったお薬

 

飲んでないんです。。。えーん

 

だって

飲みたくないんだもん

こどもかっ

 

 

どうすればいいかなチーンチーンチーン

 

=========

 

さて!

美味しい話で気分あげよ~~~アップ

 

飯テロ~~~ウインク

 

まずは、みんな大好きみたらし団子ハート

 

大阪の方はきっとご存じよね~~

 

「きやすのみたらし」

より多くのタレがからみ、団子に旨味が凝縮される『俵型』のおだんご

 

お友だちが大阪のお土産で買ってきてくれました。

もう、めちゃくちゃ美味しかった~~~~飛び出すハート

 

 

 

 

あぁ、よだれ出ちゃうね酔っ払い

 

残念ながら、お取り寄せはできないの。

まだ食べたことない方、大阪行ったら是非食べて~~~~~~!!

 

 

次は東京気づき

写真ボケボケで申し訳ないけどあせる

分かる方はわかりますよねピンク音符

 

そう!

「CINNABON」

秘伝のマカラシナモンをたっぷり使い、ロールした生地を発酵し、オーブンで焼きあげ、クリームチーズフロスティングで仕上げたシナボンクラシック。

 

昔は並んで買ったよね~~~~

 

たまに食べるとこれまたサイコーピンクハート

コーヒーに合うのよ~

 

 

夕方のこ腹のすいた時間に失礼しましたデレデレ

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます照れ